FC2ブログ

Lapin du Grenat

 - 

un journal de grenat...

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

うちのお嬢さん。

20111017-DSC_1510.jpg
お嬢さん(まだ名前がない…)をお迎えしてからというもの、写真撮るのが楽しくて楽しくて。何枚か紹介がてら貼っていこうと思います。
長くなるので追記へ。
うちのお嬢さんは、ボークスのドルフィードリーム(DD)という種類のお人形です。ここに行き着くまでにかなり悩みました。SDやMSDもいいな。MDDもいいよな。BFのTFもいいよなーと悩みながらヤフオクを見ていたら、まさに理想的な可愛い子がそこにいました。その子が、DDH-01のカスタムの子だったのです。しかし、IDもないので落札に参加することすら出来ず…。
それなら、自分好みの子を作ってしまえばいいんじゃないの?という悪魔の囁きが聞こえてしまったので、何回かボークスへ足を運ぶ事になります。なにせ優柔不断なもので、顔は決まったもののDDにするかMDDにするか、ウィッグはどうすればいいのか、それよりちゃんと扱えるのだろうか…と散々悩みました。
そんな時、秋葉原のDOLLCEさんでDDH-01のカスタムヘッドにDDのボディを付けた子わがままを言って見させていただき(その時にヘッドの装着の仕方とかも教えて頂きました)きっと大丈夫だろう!と急いでボークスに行って、ボディ・ヘッド・服・メイク用品を揃えてしまいました。

20111017-DSC_1447.jpg
メイク自体、1ヶ月位かかるかなと思ってたのですが、1日かからずこんな感じに。左右対称とか(何ヶ月経っても)無理なので、妥協してます。つけまつげでだいぶ誤魔化してる感がありますが。それでも元の形が可愛いのでかなり溺愛しております。
そしてメイクしたヘッドだけを持ってDOLLCEさんに行くという暴挙に…。ボディお借りしてしまいました(´・ω・`)
先にwebで見て大体の目安はつけていたのですが、また悩みまくる悩みまくる…。
最終的には、初心者には扱いづらいという教えを蹴って、ソフトカールの退紅にしてみました。おかげで毎日髪の毛を梳く毎日です(*´∀`*)

20111017-DSC_1482.jpg
全身はこんな感じ。お洋服はチェリッシュローズドレス。可愛いと思うんだけど、なぜか余りまくってましたね。パニエ付きなのでふわっとした形がキープされてて素敵です。手持ち無沙汰だったので、以前作っていたハートのマカロンを持たせておきました。見えませんがね。
それにしても、全身撮るの苦手です。スタンドを購入すればいけるだろうと思ったら大間違いでした。腕の問題です。

20111017-DSC_1501.jpg
スタンドと靴は後日購入したのですが、靴はDOLKさんで購入したDoll HeartさんのLS001064です。コロンとしたフォルムが可愛くて、SDサイズだったのですが、ちょっと大きめだけどしっかりと履けました。
この時も実は、スタッフさんに聞いたり周りのお客さんまで巻き込んで悩んでいたのですが、笑顔で応対していただいてありがたかったです。ドールのオーナーさんやお店の方って本当に優しいです。びっくりしました。お陰で、うちの子は可愛くなりました(llllll´▽`llllll)

長くなりましたが、こんな感じでうちのお嬢さんの紹介でした。
誕生日的には、ボディを買った2日になるのか、メイク完了&ウィッグ装着の5日になるのか悩むところですが…。現在溺愛中です。はい。

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
コメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://lapindugrenat.blog.fc2.com/tb.php/2-8e9c540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。