Lapin du Grenat

 - 

un journal de grenat...

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09



[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

苦節1ヶ月。

また久しぶりになってしまいましたが。その間、ちまちまと縫い物をしてました。
それがこちら。
20120708-DSC_5692.jpg
浴衣です(`・ω・´)
本当は七夕までに作り終えて撮影に行こうと思ったのですが、出来上がったのが7月7日の夜でした。ミシンが欲しくなりましたよw 帯はまだ出来上がっていないのでぬいぐるみの帯を使ってます。なんかこれはこれでいい感じに見えますが…。

20120708-DSC_5689.jpg
後ろから。うちにいる子ではこの子が1番和服が似合う気がします。しかし作るの楽しくなってきたし、これはもう3人分作るしかないんだろうかw
その前に共布で髪飾りとか作ってみたいですねぇ。

20120708-DSC_5713.jpg
正座もどき。これ以上やると膝がパキッといきそうです。
ちなみに型紙は、コスプレ衣装の型紙販売ショップUSAKOの製作工房さんの物です。作り方も参考にさせていただきました。
苦節1ヶ月と書いてますが、実際には型紙や布を購入するところから1ヶ月なので、実際縫ったのは1週間ちょっとくらいでしょうか(飽きっぽいので時間はかかってると思います) 縫い物が苦手な私でも作れましたよ♪

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

ヘアアレンジ。

20120515-DSC_5182.jpg
三度の飯より三つ編みが好きなのですが、実際やろうと思うと難しいですね(´・ω・`) ゆるーい感じにしようとしたら、ボサボサと紙一重なので大変です。でも色々といじるのは楽しいですね。
いちかのウィッグは、実は最初に購入したウィッグで、どうにもまとまらなくなってきたので一回ストレートにしてみました。もう一度カールさせるか悩むなぁ…。

いつも拍手有難う御座います。
続きに拍手レスあります。

-- 続きを読む --

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

その後の3ちゃん。

20120513-DSC_5157.jpg
ウィッグとアイを変更してアップで。こちらの雰囲気も好きです。
メイクは少しは上達しているような、適当になったような…。自分では満足ですがね(*´ω`*) ちょこっとだけ口を開いた感じにしてみたのですが、ちょこっと過ぎてよく見えてないですね。肉眼で見ても違和感程度にしか分かりませんがw

20120513-DSC_5148.jpg
いちかさんがグラスアイに慣れてしまったので、新しい子もグラスアイにしようかと悩んでいます。しかし縦長のアイも捨てがたいんですよね。いちかさんのアイが20mmなので試しに付けてみたら、もうちょっとサイズが大きいのじゃないと…って感じでしたねぇ。あぁ悩ましい…。
悩むといえば、まだ名前が決まっていませんでした。お約束ですね。ゆっくり考えたいと思います~。

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

新しい娘が来ました。

すっかりお久しぶりです…。
なかなか写真を撮る機会がなく、気づいたら間が開いちゃいましたね。

さて…。タイトル通り、新しく娘が増えました。
お友達から素敵な申し出をいただき、お譲りしていただいた娘です。

20120512-DSC_5113.jpg
DD3番ヘッドです。メイク無しでやって来たので仕事休んで早速メイクしてみました。アイは一緒に送られてきたEnnea:Nineさんのです。自分では確実に選ばない色なのでなんだか新鮮です。
いちかさんよりも、ちょっとお姉さんっぽくメイクしたみました。(まぁ顔の造形からしてお姉さんっぽいのですが)大人しい印象の子になりましたね。

20120512-DSC_5142.jpg
二人いればイチャイチャ出来るね!とアイスの取り合いとかさせてみましたが、アイスにピントが合っているような。まだまだ修行が足りないようです(´・ω・`)

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
