Lapin du Grenat

 - 

un journal de grenat...

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09



[edit]

tb: --  /  cm: --    top △

夏を涼しくするために。

これだけは手を出したらやばいよーって言われていたものに手を出してしまいました。ねんどろいどです(*´ω`*)
20120709-DSC_5721.jpg
ジャックフロストです!真・女神転生の時から大好きな悪魔なのですが、この子ならドレス着せたい!とかにはならないから大丈夫かなとw とは言え、学生服verとか出ちゃったら小躍りしちゃいますが…。むしろ5体集めてフロストファイブにしたいとか、
ジャアクフロストも可愛いなとか100体集めたらキングフロストになるかな…とか物欲がヤバいベクトルに向いていますが゚.+(〃ノωノ)゚.+°

20120709-DSC_5736.jpg
涼しくなーれ。

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

まいったー。

近況報告的な愚痴です。

先週の日曜日から風邪を引いてるのですが。いまだに咳が止まらないというね…。
このままだとドルパ行けないよー\(^o^)/ 病み上がりで寒空の下(予報だと気温1度だそうです…)並ぶとなると…頑張れるだろうか。(´ε`;)ウーン…
お陰様で、最近は写真を撮るどころかいちかさんを触ることすらしていませんでした。うっすら埃ってた…ごめんね(;´Д⊂) 風邪が感染ったら悪いかなーって思って(?)

せっかくなので、なんとか一枚だけ気力を振り絞って撮った写真を…。
20111213-DSC_3749.jpg
オビツさんのマルチスタンド届きました。プラモデルっぽくなってるとは考えもしなかったです(←プラモデル苦手) そんな私でも、なんとか説明見ながら作れました。よかったよかった。完成写真はないですが…orz
パーツを組み替えると、可動型と非可動型の二種類のスタンドになります。公式のスタンドよりも軽いので、持ち運びにはいいかも(ノ´∀`*) 肝心の保持力は…DDだからか、やり方が悪いのか、ブログのように浮いたりはしないです(ドライバーの締めが緩いかも知れません…)あと、うちの子は靴の上げ底が半端無いので、腰の位置も届かないかな。股支えにすると安定します。こうなってくると、せっかくだから小さなボディも欲しいなーと思ってしまうわけです。悩みどころ…。
なんにせよ念願のクリアなスタンドなので満足満足です。これ持ってドルパ行くんだ…いくn…d…(o_ _)o

いつも拍手有難う御座います。
続きに拍手レスあります。
-- 続きを読む --

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

クリスマスまで。

20111122-DSC_2918.jpg
後1ヶ月ですか。うちのクマをサンタ衣装に着替えさせました。いちかさん用にも欲しいと思う反面、とりあえずは冬服を買ってあげないと寒そうですね。
ウィッグが最近まとまらなくなってきたので、実は一回シャンプーしてみたのですが(もちろん冷水で)あまりにもぐちゃぐちゃになって修復不可能なんじゃないかと思いましたよ…。かなり焦りました。その割にはまとまりやすくはならなかったですが。柔軟剤を使ったので肌触りは良くなりましたけどね(*´ω`*)
冬服にウィッグに…欲しいものいっぱいで困ってしまいますよ…。

20111123-DSC_2967.jpg
お菓子があれば幸せそうですけどね。

いつも拍手有難う御座います。
続きに拍手レスあります。
-- 続きを読む --

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

ごろ寝。

20111104-DSC_2256.jpg
寝転がって雑誌を読むポーズ…というのをやってみました。さすがにこのポーズは可動範囲の狭さを感じますね…。無理やりです。
-- 続きを読む --

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △

はじめました。

20111008-DSC_1144.jpg
とうとう、念願の球体関節人形を手に入れたので、ブログを始めようと思います。

とはいえ、人形だけでなく趣味全般のこと(カメラやゲーム等)や日常など、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

[edit]

tb: 0  /  cm: 0    top △
